2019年上半期、このラノベが好きでした。

どうも。やっていきましょう。良かった新作とはちゃめちゃに良かったシリーズを

選出しました。 

まずは新作から時系列で。

 

キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ (角川スニーカー文庫)

キミのこと黒歴史もまとめて……ぜーんぶ大好きだよ (角川スニーカー文庫)

ネットを題材にした作品は数あれど、この作品はリアリティずば抜けてるしみんなキャラ濃くってイタいしで面白かったです。自己啓発してるんじゃねえ!おれはラノベ読んでんだよう!ってね(や、自己啓発ラノベも好きですよ)(特定の作品を指しているわけではありません)

 【19上ラノベ投票/9784041078389】

カッコ良かった。良きバディでした。展開も◎

2巻出た際には配信オファーさせていただこうと思っていたのですが。思っていたのですが!?

異能の設定構築手法に中二心をくすぐられました。

 【19上ラノベ投票/9784041076774】

良かった。この改変の描き方上手いよね。これはファンタジーに入るのかしらん。あ、これもロリBBA老成幼女と男の子のバディだね???私こういうのが好きなのかもしれない、知見を得た。

 【19上ラノベ投票/9784040730202】

宮本サクラが可愛いだけの小説。 (MF文庫J)

宮本サクラが可愛いだけの小説。 (MF文庫J)

宮本サクラは可愛い。や、メインヒロインにメガネかけさせた時点で500万MTYMポイントを差し上げましょう。いちゃえろがよかったです。まる。三姉妹に囲まれてちやほやされる点ももっと宣伝していいと思う。

  【19上ラノベ投票/9784040655352】

ポストアポカリプス百合グルメ、最高!めちゃめちゃ食欲刺激されるしSFとしても設定厨大満足な面白さだし百合がてぇてぇ。ごめん、このエントリ書いててめっちゃこの作品好きだなって気づいたので早急になんらかのアウトプットをします。

 【19上ラノベ投票/9784049121643】

スイレン・グラフティ わたしとあの娘のナイショの同居 (電撃文庫)

スイレン・グラフティ わたしとあの娘のナイショの同居 (電撃文庫)

百合ってだけじゃなくて、クリエイターものとしても味わい深い良作でした。個人的にこれ百合判定しない方の存在にびっくりした。彗花ちゃんの感情、完全に恋じゃん。同棲したいね……。

 【19上ラノベ投票/9784049124590】

オチ要員じゃないヨ!!いや、悔しいけどめちゃめちゃ笑ったからな……。くっ……。電撃文庫さんのTwitter運用がだいぶアグレッシブになってて笑った。TOP画面ジャックはさすがに驚きましたね。有象先生の次回作の命運やいかに。

 【19上ラノベ投票/9784049124569】

 

続いてシリーズもの。ほんっとうに厳選した作品のみ!

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3 (角川スニーカー文庫)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。3 (角川スニーカー文庫)

ひげって正直女子高生を拾って住まわせちゃう設定とかで賛否両論あっても仕方ない作品だなって思ってるんですけど、3巻がマジで良かったので推し通す決意をしました。神田先輩……三島……!!!!!

 【19上ラノベ投票/9784041070857】

賭博師は祈らない(5) (電撃文庫)

賭博師は祈らない(5) (電撃文庫)

 

「賭博師は祈らない」という作品の最終巻としてこれ以上ない素晴らしさでした。パーフェクト。じんわり良い。 良かったですねえ(しんみり)

【19上ラノベ投票/9784049122060】

変態王子と笑わない猫。13 (MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。13 (MF文庫J)

 

完全に完璧に全璧に幸せなエンドロール!大学生活も新婚旅行もなにもかも最高。しあわせになってね……。(筒隠さん家のお子さんも元気だし幸せそうですね。)さがら先生好きです。

 【19上ラノベ投票/9784040656243】

 

 

おわり!

 

余談

f:id:motoyamarano:20190713003851p:plain

本山らの文庫「本山らのと、先生と」

 ISBNが無いので投票できませんが、面白かったですね。ね!!!